忍者ブログ

ドンチャンの生活応援ブログ!当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生活が苦しい、困窮してる、少しでも役に立ちそうな事を発信していきます。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンちゃんの問題行動の悩みに しほ流「Inuversity~いぬ大学~」

ペットを飼っていて困っていることはありませんか?

 

 

こんにちはワンちゃんと関わり合って47年もうすぐ還暦のたまちゃんです!

今回は、多くの飼い主様がペットを飼っていていろいろな悩みや困った問題を抱えています。

「犬を飼い始めたけど、何をどうやってしつけしたらいいかわからない…」

「トイレを教えても、なかなか覚えてくれない…」

「夜に無駄吠えをするのがハラハラしてうるさいし困る…」

「興奮して噛み付くのを止めさせたい…」

などです。

ペットが困った行動をすることで、ペットとヒトの絆が壊れてしまってペットに愛情が感じられなくなってしまったり、ペットと暮らしていくのを苦痛に感じてしまうようになってしまったりするケースもあります。そうなるとペットとの幸せな時間を共有できなくなってしまいます。

この記事は、こちらに移動しました

ワンちゃんの問題行動の悩みに しほ流「Inuversity~いぬ大学~」


PR

コメント

コメントを書く