忍者ブログ

ドンチャンの生活応援ブログ!当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生活が苦しい、困窮してる、少しでも役に立ちそうな事を発信していきます。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMで話題!着る、筋肉。マッスルスーツ

シリーズ最軽量! 10万円台のアシストスーツ「マッスルスーツEvery(エブリィ)」を発売



東京理科大発のベンチャー企業、イノフィス(東京都新宿区)は、リコーグループとの協業連携により「マッスルスーツ」の次世代モデル「マッスルスーツEvery(エブリィ)」を11月1日に発売する。従来モデルより軽量化を図り、価格を10万円代に抑えた量産モデルで法人利用に加え、個人の需要も見込んでいる。

装着型の作業支援ロボット

マッスルスーツは、東京理科大学工学部機械工学科の教授が2014年に開発した、装着型の作業支援ロボット。

空気を駆動源とする人工筋肉を使用していることにより、なめらかで自然な動きでありながら、最大で25.5キログラム重という強い補助力を発揮する。

人や重い物を持ち上げる、中腰姿勢を続ける、といった身体に負担のかかる作業をする際の動作をアシストし、作業負担を軽減させるとともに腰痛予防に貢献する。

介護・製造・物流・建設・農業などの作業現場での使用はもちろん、家庭での介護や家事、家庭菜園や冬の雪かきなど、さまざまなシーンで利用できる。

介護職の方や農業、建設業と重労働で腰に負担がかかるお仕事の方に
オススメです、もっと詳しい情報はこちらから!




PR

コメント

コメントを書く