忍者ブログ

ドンチャンの生活応援ブログ!当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

生活が苦しい、困窮してる、少しでも役に立ちそうな事を発信していきます。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロレックスコスモグラフ デイトナ116500LN

ロレックスコスモグラフ デイトナ116500LN


バーゼルワールド2016で世界中に衝撃を与えたデイトナのニューモデル「Ref.116500LN」。
前作は、ケース素材と同じステンレスベゼルでしたが、新作はブラックセラミック製に変更され、傷に強くなったことはもちろんの事、1960年代のプラスチックタキメーターを彷彿させるデザインとなっています。
また、ロレックスは2015年から自社規定のクロノメーターをより厳しくしたことも発表しています。
それはケーシング後の平均日差を-2~+2秒以内で調整するというもので、これは通常の公認クロノメーター規格の2倍以上も厳格な基準となります。














ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LNです。
2016年バーゼルワールドで発表されました。
セラクロムを使用したブラックベゼルが旧モデルRef.116500との大きな違いで、旧型に増して更に洗練された仕上がりとなっています。
1950年代にデイトナのベースとなる手巻きクロノグラフが登場して約60年。
基本デザインはそのままに50年以上かけて造り続けた時計としての完成度の高さ。
ロレックスのデイトナという人気の高さだけでなく、クロノグラフ機能を搭載する腕時計としての機能性と実用性の高さこそがこの時計の最大の魅力だと思います。
今後の動向がますます気になるモデルです。


時計の特徴





クロノグラフ機能


オイスタースチール

ロレックスのスチール製モデルのケースには、オイスタースチールが使用されている。オイスタースチールは904Lスチール系統に属し、最も一般的には、最高の耐蝕性が不可欠なハイテク産業や航空宇宙、化学産業で使用されている。オイスタースチールは非常に耐久性があり、研磨性にも優れている。どれほど過酷な環境下でも、その美しさを保ち続ける。





ホワイト&ブラックダイアル

中央のスイープ運針の秒針により1/8秒単位まで測定することができ、ダイアルの2つのカウンターでは時間と分を測定し経過時間を表示する。これらの機能により、ドライバーはレースのタイムと正確に把握し、勝利のための戦略を決めることができる。








オイスター ブレスレット

ロレックスのブレスレットやクラスプの設計、開発、製造、そして製品に課される厳しい試験には、最先端のハイテク技術が活用されている。また、すべての時計の部品と同様に、人間の目による照査によって、完璧な美しさが保証されている。 オイスター ブレスレットは、形と機能の完璧な融合である。1930年代後半に初めて発表された極めて堅牢で優れた金属のブレスレットで、幅広の平らな3列リンクで構成された、オイスター コレクションの中で最も一般的なブレスレットである。


4130 ムーブメント

コスモグラフ デイトナには、ロレックスが独自に開発・ 製造した自動巻の機械式ムーブメント、キャリバー 4130が搭載 されている。このムーブメントは従来のクロノグラフより部品数が 少なく、それゆえにムーブメントの信頼性が高められる。ロレックスのすべての パーペチュアルムーブメントと同様に 、キャリバー 4130は、 スイス公認クロノメーター検査協会(COSC)のテストに合格した 高精度の時計のみに与えられる、クロノメーター認定を受けている。 そしてこのクロノグラフ ムーブメントには、衝撃や温度変化に高い 耐久性を発揮するパラクロム・ヘアスプリングが採用されている。



スタート、ドライブ、ストップ

デイトナ クロノグラフの機能は、使用しない間にはリューズのようにねじ込まれ、100mまでの防水性を確保するプッシャーにより作動する。クロノグラフ機能のスタート、ストップ、リセットを押すと、最新 テクノロジーにより完成の域にまで到達された、カチっとした鋭い音が響く。 ロレックスの時計技師はまた、プッシャーを押した時に指に最高の感触が与えられるよう、そして時計の精度に影響を与えずに瞬時に、そして正確に計測が開始されるよう、機構に最高の技術力を 投じた。



 DETAILS  - 商品詳細 -

2016年新作 セラクロムベゼル

 SPEC  - 商品スペック -

保証 当店オリジナル保証3年
分類 新品
サイズ メンズ
ケース径 40 mm
ムーブメント / キャリバー 自動巻き / 4130 クロノメーター搭載
防水性能 100m防水
風防 サファイアクリスタル風防
仕様 クロノグラフ
付属品 メーカー純正BOXあり
国際保証書あり
ケース素材 ステンレススチール
セラミック
ベルト素材 ステンレススチール
ベルトタイプ / サイズ ブレス
文字盤カラー ホワイト
文字盤タイプ なし


コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の新着レビュー


viana
さん

SSデイトナの魅力満載です
  

   

ホリデーシーズン恒例のロレックスのフェスティブセレクションの冊子が今年も届きました。

寒い季節でも白文字盤のステンレスデイトナは大活躍で、金無垢と比較して軽いため週末の軽度なアクティビティでも普通に使っています。

ケースやブレスレットの擦り傷は増えましたがセラクロムベゼルのおかげで目立つ傷はありません。

116500LNについては国内外問わず白が人気ですが、毎回白黒どちらを付けて出掛けるか悩むのも楽しみの1つとなっています。

時計の精度については他のブランドの時計と比較しても高い印象です。

ただし普段から家族や仕事のスケジュール管理は全てスマホに頼りっぱなしで、デイトナで時刻を確認する事はほぼありません。 時折素敵な文字盤を楽しむ為に確認する程度でしょうか。

私にとって腕時計はファッションの一部であり、その日の気分に合わせて靴やスーツと同じ様に変えながら楽しんでいます。

白文字盤のこちらのモデル、私の洋服にはどれにも大変合わせやすく本当に魅力満載でお勧めです。
参考になった29人(再レビュー後:5人)

  

   

先日、出張中に時間が空いたので正規店へ立ち寄ると白デイトナ116500LNを購入する事が出来ました!! 購入出来た自分が一番驚いています!!


1本はビジネスからプライベートまで幅広く愛用。もう1本はコレクションとして大切に書斎の棚に飾っています。次は黒デイトナをゲットしたい!!


デザイン、ブランド性、機能性、操作性、レア度、装着、耐久性、フォーマル、カジュアル…。全てにおいてこのDAYTONAの完成度は高い!!


総評…。このDAYTONAを実際にビジネスやプライベートで愛用している方を見掛ける事は非情に少ない為、被った事は今のところではゼロ!!毎日、DAYTONAの迫力は半端なくそのパワーはスゴイ!!これからずっと大切に愛用するだろう!! 

  

   

【デザイン】
すごくかっこいいです。
【ブランド性】
ロレックスという事ですごく満足してます。
【機能性】
デイト機能がありませんが、時間を認識しやすいです。
【操作性】
特にありません。
【レア度】
捜索活動終了までの、8ヶ月間目撃出来ないモデルの為、非常にレア度が高いです。
【装着】
フィット感は非常に高いです。
【耐久性】
わかりません。
【フォーマル】
冠婚葬祭には使いづらいです。
【カジュアル】
白文字盤のおかげで非常に使いやすいです。
【総評】
非常に高い満足度を得られました。

購入までの道程。
12月28日、銀座の路面店で購入できました。
自分は、デパートの外商やコネが全く、プレミアム価格で買う事も出来ません。
必然に自分の足で捜索活動をするだけです。

5月上旬から捜索活動を行いました。
捜索活動範囲は銀座の路面店、日本橋界隈のデパートの4店。
5~7月は、週一程度で4店巡りを行ってました。

8~10月になっても全く発見できない中、掲示板上では購入レビュー報告が上がり、「俺には、運が、無いのか?」「購入出来た方が、羨ましい」と思う様になり、めげてきました。

11月から六本木の路面店まで捜索活動を広げてみるも、全く空振り。益々気が滅入ります。
それでも諦めつかず、12月は、週2、3回捜索。
本日も日本橋、銀座の3店では発見できず、諦めの気持ちで銀座の路面店で「ステンレスモデルのデイトナありますか?」と声をかけたところ、「黒と白のどちらをお探しですか?」と逆質問。
「白でお願い致します。」と話したところ、「確認してきます。」
この時、掲示板に書いてある状況と同じだと感じ、買える時が来た?
「在庫がありますので、こちらへどうぞ」と言われ、別室へ案内され、購入出来た次第です。

購入まで8ヶ月、30回以上×4店訪れていました。(銀座の路面店は、33回訪れてました。)
ショーケースに展示されていないにもかかわらず、「ステンレスモデルのデイトナありますか?」と声をかけるのが苦痛になります。
でも諦めずに店員へ声をかけ続けて下さい。
回数を重ねるにつれて、店員さんも覚え、店全体で認識して頂けます。
だからこそ、外商やツテの無い自分が購入出来たと思います。
(声をかける時は、他のお客さまがいないところで行うのが良いです。)

捜索中は、心が、折れる時があります。自分も心が折れました。
その都度、掲示板上の購入レビューを何度も読んで、気を楽にして捜索活動を再開し、遂に発見出来ました。

ref.1518さん、ここでこさん、bulestさんのレビュー等を励みにしておりました。本当にありがとうございます。

外商やツテが無い方にとっては、購入までの道程は、細く長くなるかもしれません。
でも何度も挫けて何度も立ち上がり、お店へ出向き、必ず店員へ声をかけ続けて下さい。
声をかける事で、お店側も覚えてくれるようになります。
お店側もその事を考慮し、手を差し伸べてくれます。諦めずに行動し続けて下さい。

長文になりましたが、お付き合いして頂き、ありがとうございます。
参考になった40人
価格コムのレビューでした。




















PR

コメント

コメントを書く